ニガヨモギ栽培3年目と2019年 挑戦

2018年になりました。

 

育苗ポッドで雪解けを待つニガヨモギちゃんたち。

f:id:nekonoasioto:20190316204019j:plain

 

 

タイラが年内に成し遂げておかなければならないこと二つ。

 

一、畑でニガヨモギを栽培するのに慣れること。

アブサンを造るには多くのニガヨモギが必要になります。

2016~2017年までは家庭菜園レベルでやっていましたが、本年は知り合いの農家さんに場所をかしてもらえたので耕地面積は10倍になりました。

規模が全然ちがうのでタイラの体力はもつのでしょうか。

ちなみに界王拳は使えません。

 

二、ニガヨモギを確実に次年度につなげること。

販売可能なアブサンを作るためには絶対に枯れさせるわけにはいきません。

ニガヨモギはもともと強い植生をもっていますが油断せずに見守ってゆきます。

 

果たして、達成できるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

できます。

 

 

 

 

 

できました。

なんせ、忙しすぎて一年間ブログを更新できなかったくらいですから。

 

畑の写真を何枚か

f:id:nekonoasioto:20190316201546j:plain

 

雑草が多い

知らない人がみたら全部雑草

f:id:nekonoasioto:20190316201654j:plain

f:id:nekonoasioto:20190316202435j:plain


 

 

 

 

そして2019年 

伝説に挑む時がきました。

 

19世紀末に禁止され、1981年に解禁となるまで約100年間失われた酒アブサン

世界初の違法ドラッグ。

 

製造には法律の壁が立ちふさがります。

酒税法薬事法農地法

 

タイラは最強のアブサンを造りたいと思い、商品化するためにはこれらの法令をすべてクリアする必要があります。

 

興味をもって下さった方、どうか応援よろしくお願いします。